風災害外壁補修工事

リフォーム増改築の高木です。

富山市M様邸風災害で外壁に穴が開き保険対応での工事になります。

 

 

 

 

 

経年劣化で色はかわりましたが、同じ

柄がまだございましたので良かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

夏季休業のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら下記の期間を夏季休業とさせていただきます。
皆様にはご不便をおかけしますが、何卒ご了承くださいますようお願いいたします。

 

平成30年8月11日(土)~平成30年8月15日(水)

和室床補修工事

 

 

 

 

 

こんにちは。

リフォーム・増改築の笑家の北村です。

今日は南砺市S様邸の床補修工事です。

畳も新調して快適な空間になりましたね。

この工事と一緒に内窓(プラマード)の追加工事もいただきました。

 

真夏真っ最中ですがこれで冬も安心ですね( ´∀` )

今の時期からやっておけば冬直前にバタバタしなくて

いいですよね。

 

 

 

 

 

 

 

熱中症対策

こんにちは。

リフォーム・増改築の笑家の北村です。

今日も35℃を越えて猛暑日ですねι(´Д`υ)アツィー

皆さん熱中症対策ちゃんとしていますか?

水分補給はしていたはずなのに熱中症になったり、水分補給が逆に症状を悪化させたりすることもあるんですよ。

高温多湿の屋内外で30分を超える長時間の労働やスポーツなどにより汗を大量にかくと、体内の水分とともに塩分やミネラルも奪われてしまいます。そこに水分補給だけを行うと、血液中の塩分・ミネラル濃度(体内における塩分やミネラルの割合)が低くなり、様々な熱中症の症状が出現します。

つまり、水分だけを補給することがかえって、熱中症の発症へとつながったり、悪化させたりすることもあるのです。

熱中症が疑われるときは、ただ水分を補給するのではなく、塩分も一緒に補給することが重要です。

手早く塩分・糖分を一緒に補給できるスポーツドリンクなどによる水分補給がおすすめです。ただし、カフェインの入った飲み物は利尿作用が強くなるので避けましょう。

後は衣服を工夫したり日差しを避けたり冷却グッズなどを活用してこの猛暑を乗り切りましょう( `ー´)ノ

 

ユニットバス入替工事

こんにちは。

リフォーム・増改築の笑家の北村です。

毎日うだるような暑さが続いていますね。

皆様こまめに水分補給しましょうね。

特に現場の職人さんご苦労様です。

今日は射水市S様邸のユニットバス入替工事です。

もうすぐ完成なので早く新しいお風呂で汗を洗い流したいですね。

ブロック塀・コンクリート塀の補修について。

こんにちは。

リフォーム・増改築の笑家の北村です。

今日は今、何かと話題のブロック塀の補修についてお話します。

耐久性に優れているコンクリート塀とブロック塀ですが、コンクリート材料のため、ひび割れを生じる場合があります。ひび割れを放置してしまうとその隙間から雨水が入り込み、中の鉄筋を錆びやすくしてしまったり、凍結融解によるコンクリートの剥がれを起こし、安全を確保する強度を保つことが出来なくなります。

コンクリート塀は、現場打ちコンクリートのため、コンクリートの乾燥収縮や沈下によるひび割れ、コールドジョイントが原因のひび割れなどが発生する可能性があり、コンクリートの配合計画・施工計画をしっかり立てる必要があります。

一方、ブロック塀は、あらかじめ工場にて制作されたコンクリート製品を使用するため、その製品自体のひび割れの発生は少なく、車の接触や地盤沈下などによる外力が原因となることが多いです。

コンクリート塀のひび割れの補修方法は、通常のコンクリートの補修と同様に発生原因やひび割れ幅から必要な補修方法を選択します。代表的な工法として、微細なひび割れ(0.2㎜程度以下)の場合には、表面被覆材・防水材・目地材などを塗布する「被覆工法」、エポキシ樹脂・アクリル樹脂・セメント系・ポリマーセメント系などの注入材料を注射器のような冶具を使用してひび割れ部に注入する「注入工法」、比較的大きなひび割れ(0.5㎜程度以上)に適したコンクリートをカットしてから補修材を充填する「充填工法」があります。

ブロック塀のひび割れも同様の補修方法となりますが、ブロックが欠けてしまった場合には、少しの欠けであればモルタルにて修復することも出来ますが、欠けが大きい場合にはブロック自体を交換しましょう。

コンクリート塀やブロック塀は、他の材料にて作られた塀より、耐久性に優れていますが、鉄筋が錆びてしまうと強度が失われてしまい、見栄えを良く補修をしたとしても地震や外力などで最悪、倒壊する可能性があります。

ひび割れを発見したときや鉄筋の腐食が確認された場合には出来るだけ早めに、笑家に相談してください。

ブロック塀補修工事

こんにちは。

リフォーム・増改築の笑家の北村です。

今日は富山市I様邸のブロック塀補修工事の依頼を頂きました。

このようなブロック塀の補修工事も笑家では色々な工法で

お客様のご要望にお応えできます。